パリ(ギャラリーラファイエット)で J.M.WESTON GOLF 641 ゴルフ黒を買いました

先日パリに行ったのでGOLF641を買いました。
行く前は、Berlutiのカスピ(1000€)くらいも買うか迷っていたので、店に見に行きました。

f:id:ninatarou:20171217164428j:plain

実物を見てちょっとピンと来なかったのと、やっぱり1,000€は高いなー、と言うのでテンション上がらず止めました。手ぶらで帰るわけには行かない(?)ので、この時点でゴルフを買うことにしました。
ちょっと調べるとギャラリーラファイエットでは、免税後金額分ANAマイルをくれるらしいと言う記事を読んだので、そこで買うこととしました。いつもは普通に路面店で買っているのですが。

f:id:ninatarou:20171217164851j:plain

ゴルフ670€、ツリー80€、(内税125€)でした。
ギャラリーラファイエットで免税手続きをするとその場で戻ってくる金額を教えてくれました。88.5€がクレジットカードに戻ってくるとのことです。しかしANAマイルを付与してくれる件はそんなの知らないと言うことで非対応でした。

f:id:ninatarou:20170922124800j:plain

2017年9月に購入したゴルフ7/紺は試着の時点でこのように外羽付近の甲のところに皺が入ったのですが、今回の黒は全く皺が入りませんでした。
シューツリーは今回はサイズ7を入れられました。店員さんが最初サイズ8を入れようとしたのですが、ちょっときついと言うことで7に変えてくれました。濃茶、グレインレザー、紺のゴルフがサイズ8でちょっと踵にテンションかかり過ぎかなと思っていたので今回はサイズ7で良しとしました。

リファウンドに際してちょっとミスりましたのでそれは別途記事化します。

以上