ALDEN Whiskey Cordovan ウィングチップ

2004年くらいにALDEN OF CARMELで購入したウィスキーコードバンです。当時、非常に希少な限定モデルです!という宣伝を見て購入しました。バリーラストだったと記憶しています。これもややオーバーサイズで雑に扱ってしまっています。雨の日は履きませんが、ガシガシ行ってます。爪先にビンテージスティールを付けていて、5年くらい前に外してもらいました。weston, EG, John Lobbを履くようになり、2軍になってしまいましたが、これからは手入れしていこうと思っています。

f:id:ninatarou:20180617173245j:plain
爪先、ヒール共にかなりすり減っています。修理して使うか、引退させるか迷っています。ヒールと比較して、ビンテージスティールを外した爪先のすり減りは大きいです。

f:id:ninatarou:20180617173430j:plain

f:id:ninatarou:20180617173438j:plain

f:id:ninatarou:20180617173444j:plain更にソールと靴底の間の糸がほつれてきたせいか、第一の革?が外れそうになっています。

f:id:ninatarou:20180617173724j:plain