ロンドンのセールでEdward Green NEWBURYを買う

2018年7月13日にロンドンに寄りました。セールシーズンと聞いていたのでEdward Greenをチェックしました。
思い起こせば、1997年、2012年、2014年とロンドンに行っており、2012年にもジャーミンストリートの同店でWalcotを定価購入しました。記憶によると£660くらいだったように思います。

2014年当時はアメリカに住んでいたので、アメリカから出張でロンドンに行ったのですが、お店すら行きませんでした。海外に住んでいるとせっかくだから何か買おう!というやる気が無くなります。今回は2017年9月、12月とパリに行ってJM Westonを買ったばかりだったので購買意欲低めだったのですが、日本から行ったので「せっかくだから」という事で買ってしまいました。

今回セール期間中に初めて本格靴店を訪れたのですが、セール対象品が意外と多くと驚きました。セールと聞くとスエードとかブーツとか特殊品のみ安いのかなと想像していたのですが、普通の?靴も多くセール対象となっていました。

f:id:ninatarou:20180715115934j:plain

写真の通り、サイズ毎に仕分けられており、8ハーフで14、15種類の靴がセール対象となっていました。その下の段は8です。大体11くらいから6ハーフくらいまで各1段ある感じです。それとは特定のモデルのみ、日本のスニーカ屋さんみたいにモデル別に在庫サイズ表が掲示されていました。この特定のモデルもダービーとかチェルシーのようにメジャーなものではなく、スエードのローファーのようにあまり食指が伸びないものでした。8ハーフの中にNEWBURYダークオークを発見しました。

2012年9月にロンドンを訪れた際、ホールカットの靴が欲しいと思っていたのですが、当時NEWBURYはこの店になく、代わりではないですが、Walcotを購入しました。その時以来ホールカットの靴は買っていなかったので、6年越しの達成となります。
値段は£830が£660とありました。(でも英国サイトで見ると£935とありますが)20%オフといったところでしょうか。

f:id:ninatarou:20180715121304j:plain

f:id:ninatarou:20180715121312j:plain

f:id:ninatarou:20180715121319j:plain

f:id:ninatarou:20180715121324j:plain

取り敢えず爪先に鉄板入れようと思います。