J.M.WESTON ロジェ2を磨く

2004年頃購入のロジェ2です。8/の靴に9のシューツリーを入れてきた(パリの店員さんのお勧め)からか、雨用として酷使してきたからか不明ですが、アッパーにヒビが入っているロジェ2です。ヒビが直る事は無いと分かっていますが一応メンテしました。

ヒビが入ってしまったのは残念ですが、初めて店員さんに指導してもらいウェストンフィッティングを学んだ思い出深い靴です。この靴のおかげで、以降は攻めのタイトフィッティングを行うようになりました。逆を言うとこれ以前の靴は緩いな、と感じる事が多くなり、好きになれなくなってしまいました。
購入当初は踵の靴づれに悩まされましたが、今ではジャストフィットで羽根も閉じません。出来るだけ延命したいところです。

磨く前

f:id:ninatarou:20181216184333j:plain

f:id:ninatarou:20181216184338j:plain

f:id:ninatarou:20181216184353j:plain

f:id:ninatarou:20181216184348j:plain

f:id:ninatarou:20181216184343j:plain

磨いた後

f:id:ninatarou:20181216184709j:plain

f:id:ninatarou:20181216184714j:plain

f:id:ninatarou:20181216184718j:plain