2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

J.M.WESTON GOLF 641 ダークブラウン ひび割れチェック

先日、靴磨きした際に念入りにひび割れチェックをしました。皺は当然きっちり入っていますが、ひびはありません。しかし、ひびの兆候は分かりにくいのでこればっかりは、発生した時が判明する時なのでしょう。

Edward Green NEWBURYを磨く

購入から9ケ月経過したNEWBURYを磨きました。購入後、スティール付け、会社屋内での慣らし運転に半年程費やしましたので、正味3ケ月、週1の登板です。ほとんど新品状態です。磨こうと思いたってから、クリームが無い事に気づきました。WESTON, John Lobbは…

JM.Weston ロジェ2を磨く(15年もの、ひび有り)

2004年ごろにフランス出張へ行った友人にBerlutiと共に買ってきてもらったロジェ2です。雨専用かつ雑に扱ってきたため、ひび割れてしまっています。もう遅いかもしれませんが、クリームを入れておきました。奇跡的に回復すること願っています。

Berluti Club Uチップを磨く

2004年くらいに購入したBerlutiを磨きました。5年程前に靴底のソールの端がシールのように6センチほど捲れて来て、修理屋さんに見ていただいたのですが、スペードソール(?、か何とか)は、縁を糊付けしているので、良くある事だから特に修理の必要なしと言わ…

J.M.WESTON GOLF 641 ダークブラウンを磨く

いつ以来か忘れましたが、GOLFを磨きました。2012年9月購入なので7年ものです。正味3年間週1の登板です。爪先と踵部分のソールがかなりすり減ってきました。 ロジェ2にひび割れ事件以来、クリームをちゃんと塗るようにしています。GOLFのソール交換はやった…