J.M. WESTON GOLF 641 ダークブラウンを磨く

1年振りくらいにダークブラウンを磨きました。
今は、週2くらいでカジュアルで出社していますので、ほぼGOLFで出社しています。
ダークブラウン>ライトブラウン(グレインレザー)>黒=紺
くらいの登板比率です。ダークブラウンは月3回くらい履いています。
気に入っているのですが、靴紐が短いのだけがちょっと嫌です。
WESTONの丸の内店で紐を購入し、短いと思ったのですが(女性もの?)、何度聞きに行っても、この長さしかないと言われ困っています。他のGOLFの紐より明らかに短いのですが。
日本で購入するゴルフの紐は全て短いのでしょうか?
(パリでしかゴルフ購入した事ないから、分からない。次回パリに行ったら靴紐買って、丸の内店に見せに行こう。)

f:id:ninatarou:20220130165214j:plain

f:id:ninatarou:20220130165219j:plain

f:id:ninatarou:20220130165225j:plain

ひび割れの恐れがあったのでチェックしてみました。

f:id:ninatarou:20220130165747j:plain

残念ながら症状が進行しているようです。他の靴もチェックしてみましたが、右足の小指の当たるところがシワが深いような気がします。きっと私の右足が左足よりも大きく小指の当たる箇所にテンションがかかるのでしょう。
クリームを塗るようにしていたのですが、ひび割れの進行は止めることができないようです。

f:id:ninatarou:20220130170105j:plain

f:id:ninatarou:20220130170109j:plain

ソール交換もした方が良さそうですが、ひび割れてしまうと履く機会も減ると思うので、そもそもソール交換するか迷います。