2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

靴のスタメン変更

今までのスタメンは、GOLF ダークブラウンALDEN 黒 ストレートチップALDEN 黒 サドルシューズBerluti 茶 クラブ UチップALDEN ウィスキーコードバン ウィングチップだったのですが、ALDENウィスキーコードバンを休ませる事にしたので、代わりに履き慣らしが…

Edward Green Walcotを2軍へまわす

2012年にロンドンで購入したWalcotですが、履き慣らしへと回す事にしました。半年ほど履き慣らしをしたのですが、やはり踵が擦れる、1日履くと皮がめくれるという状態で普通に履く事はできませんので、会社で短時間のみ履くことにします。同じラスト、同じサ…

John Lobb ドライビングシューズ

2012年にロンドン旅行した際にノーザンプトンのJohn Lobb工場に行き、購入したドライビングシューズです。車運転する時くらいしか履きませんので、新品同然です。ソールがJLのマークになっています。当時ケチってシューキーパーを購入しなかったので純正では…

WESTON GOLF 641 ゴルフを磨く

ゴルフ ダークブラウンを磨きました。スーツに履くのは邪道なのでしょうが、最近歩いて通勤する事があり、かつ単に履きたいので、週1で登板しています。ゴルフ4人衆(ダークブラウン、薄茶、紺、黒)の中では最も大きく感じます。1日履いても足が痛くならない…

J.M.WESTON ロジェ2を磨く

2004年頃購入のロジェ2です。8/の靴に9のシューツリーを入れてきた(パリの店員さんのお勧め)からか、雨用として酷使してきたからか不明ですが、アッパーにヒビが入っているロジェ2です。ヒビが直る事は無いと分かっていますが一応メンテしました。 ヒビが入…

J.M.WESTONシューツリーの違い

久しぶりに靴磨きをした際にシューツリーをまじまじと見ましたところ、違いがありました。2004年に購入したロジェ2のシューツリーと2012年に購入したGOLFのシューツリーです。両方ともにパリで購入。 まずはロジェ2 黄色味がかっています。022Lという木型か…

ALDEN ストレートチップを磨く

2005年くらいにSan FranciscoのALDENから通販したブラックコードバンのストレートチップです。最近思うのですが、靴いつ買ったのか覚えてないので、ログを残しておいた方が良いですね。当時Adam of Carmel で3足程購入した後、定番の黒のストレートチップが…

ALDEN旅立つ

縁あって、マホガニーコードバンが旅立って行きました。この広い世界(?)からわざわざこの靴を見つけてくれたので、きっと可愛がっていただけるでしょう。今まで就活の際に購入したクロケットのストレートチップ、パラブーツのシャンボード等がボロボロになっ…

ALDEN Whiskey Cordvan ウィングチップを磨く

久しぶりに靴を磨きました。2004年くらいに米国から通販で購入したウィングチップです。磨く前はこちら 磨いた後はこちら 14年前の靴ですが、程度は良いと思います。しばらく履かずに(と言っても秋冬はスーツなのであまり出番は無いですが)眠らせようと思…