JM Weston GOLF 641 ダークブラウンを磨く

ご無沙汰しております。会社がカジュアル&在宅多しなので、革靴の出番が激減して早一年が経過しております。
ALDENウィスキーコードバンロングウィングチップを引退させ、箱にしまい、靴箱のスペースを空けました。
革靴のスタメンは少なくて良いので、ソールに穴が開いたALDEN黒サドルシューズのソール交換は無期延期(恐らく一生放置)としました。
カジュアルということで、会社に行く時はほぼGOLF濃茶かGOLFグレインレザーの2択となっております。ほぼ週2の出勤なので、このローテーションで充分となっています。
育ちきっていない紺と黒があるのですが、育てる気合いが無いため、このまま放置となってしまいそうです。
City2に至っては、数回しか履いていない・・・
高級靴の売り上げは減っているんでは無いでしょうか。
そういえば、Edward Greenからのセールのメールも、昔は到着後すぐチェックしても定番品は即売り切れという状態でしたが、今は1週間経過しても普通に在庫あったりしますからね。

という事で、数少ない革靴のヘビーローテションであるGOLF濃茶を磨きました。

f:id:ninatarou:20210528171126j:plain

左:磨いた後、右:磨く前

と、磨いている途中に衝撃の事実を発見しました。

f:id:ninatarou:20210528171133j:plain

右足

f:id:ninatarou:20210528171227j:plain

f:id:ninatarou:20210528171233j:plain

右足の小指が当たる部分にヒビが入っているような。半年前は単なるシワだと思っていた(言い聞かせていた)のですが、ヒビだと思われます。2012年に購入して9年経過ですが、そんなに履いていないのですが。悪化しない事を祈ります。
ちなみにソールの減り具合はこんな感じです。

f:id:ninatarou:20210528171153j:plain

f:id:ninatarou:20210528171202j:plain

f:id:ninatarou:20210528171208j:plain

f:id:ninatarou:20210528171218j:plain

f:id:ninatarou:20210528171241j:plain

頼むからヒビ入らないでくれ。