ALDEN サドルシューズの底に穴が空く

2002年に購入したサドルシューズの底に穴が空いてしまいました。オールソールが必要となります。振り返ると2年半前の2018年2月にソールの減りが気になり、オールソールしようかなと思ったのですが、ヒール交換で延命していました。
1997年の就職活動の際、初めて本格靴(クロケットのストレートチップ、確か3万円くらい)を購入して以来、初のオールソール要です。

f:id:ninatarou:20200904230452j:plain

底を見ると。

f:id:ninatarou:20200904230649j:plain

f:id:ninatarou:20200904230656j:plain

f:id:ninatarou:20200904230702j:plain

f:id:ninatarou:20200904230711j:plain

2018年にプロにチェックしてもらい、まだ大丈夫でしょう、との事でしたが、底を久しぶりに見たら破れてました。ちなみに前から後ろから見るとこんな感じです。

f:id:ninatarou:20200904230947j:plain

f:id:ninatarou:20200904230951j:plain

と、オールソールする気マンマンだったのですが、コロナ影響で在宅勤務が増え、かつビジネスカジュアルとなったため、スーツの出番がほとんどなく、ゴルフばかり履いており、ALDENの登板機会はほとんど無いため、再考する事としました。
ALDENよりはビジネスカジュアルにマッチし、ソールが心配なもう1つの靴を先にオールソールしようかな・・・