ALDEN ストレートチップを磨く

2005年くらいにSan FranciscoのALDENから通販したブラックコードバンのストレートチップです。最近思うのですが、靴いつ買ったのか覚えてないので、ログを残しておいた方が良いですね。当時Adam of Carmel で3足程購入した後、定番の黒のストレートチップが欲しいという事でSan Franciscoから通販しました。Adam of Carmelにはストレートチップがありませんでしたので。当時$550くらいだったと記憶しています。先ほどSan Franciscoのサイトを久しぶりに見てみましたが、$733+送料$125でした。上がったなと思いましたが、今後も上がるかもしれませんね。
その後、2009年くらいにSan Francisco出張の機会があり、ちょっと空き時間があったのでショップを訪れました。当時スマホも無く、印刷した地図を頼りに歩いて行きました。(何も買いませんでしたが)さらにその後、2013年からSan Franciscoに住むことになりましたが、ALDEN熱が冷めてしまい、2年程住んでいて訪問したのは数回でした。ちなみにSan Franciscoを離れる際に訪問し、コードバン用のクリームが欲しいと店員さんにお願いしたのですが、コードバンはクリーム塗らんでいい!と一蹴され、何も買わずに帰国の途につきました。

本題に戻りましすと、購入から10年以上経過していますが、あまり履いていませんので状態は良いです。購入して直ぐに装着したトゥースティールも付けっ放しです。サフィールの無色のコードバンクリームを塗ってみました。

磨く前

f:id:ninatarou:20181216181034j:plain

f:id:ninatarou:20181216181046j:plain

f:id:ninatarou:20181216181112j:plain

f:id:ninatarou:20181216181118j:plain

f:id:ninatarou:20181216181122j:plain

磨いた後

f:id:ninatarou:20181216181249j:plain

f:id:ninatarou:20181216181254j:plain

靴磨きが上手では無いので、あまり光りませんが、オールデン コードバンの好きなところはワックス無しでも綺麗になるところですね。