Berluti Club Uチップを磨く

2004年くらいに購入したBerlutiを磨きました。5年程前に靴底のソールの端がシールのように6センチほど捲れて来て、修理屋さんに見ていただいたのですが、スペードソール(?、か何とか)は、縁を糊付けしているので、良くある事だから特に修理の必要なしと言われたので、そのまま放置し、ガンガン履いています。良く見たら先端の横のソール近くに黒くシミが出来ていました。1年程前に雨に降られてずぶ濡れになった時の後遺症でしょう。やはり雨の日には履かない方が良いですね。

f:id:ninatarou:20190407224831j:plain

f:id:ninatarou:20190407224839j:plain

f:id:ninatarou:20190407224844j:plain
確かこの光沢があるよなアンティークっぽいカラーはベルルッティが始めたような気がするのですが、会社でたまに真似たようなアンティークカラーの靴を履いた人を見かけるのですが、あれは全員ベルルッティ履いているんでしょうか。。。
ソール交換はまだ先のようです。

f:id:ninatarou:20190407225920j:plain

f:id:ninatarou:20190407225925j:plain