Edward Green NEWBURYを磨く

購入から9ケ月経過したNEWBURYを磨きました。購入後、スティール付け、会社屋内での慣らし運転に半年程費やしましたので、正味3ケ月、週1の登板です。
ほとんど新品状態です。磨こうと思いたってから、クリームが無い事に気づきました。WESTON, John Lobbは購入時に同じカラーのクリームを買っていたのですが、NEWBURYは買っていませんでした。ついでにWalcotも買ってません。
ニュートラルカラーは、サフィールのコードバン用を持ってるのですが、コードバン用をカーフに塗るのはなあ・・・と思い、とりあえずクリーム無しでブラッシングだけにしておきました。

f:id:ninatarou:20190407232055j:plain

f:id:ninatarou:20190407232113j:plain

f:id:ninatarou:20190407232118j:plain

f:id:ninatarou:20190407232108j:plain

磨いた後にクリームが欲しくなり、伊勢丹メンズ館へ行きました。するダークオークのクリームは無い、銀座の路面店にはあると思う、とのことでした。とりあえずニュートラルカラーを購入しました。ニュートラルならWalcottにも使えるので。
ニュートラルと専用クリームで効果にどんな違いがあるのか検証した人っていないんでしょうか?