Edward Green NewburyとWalcotのサイズ感が違いすぎる件

Edward Greenのサイズがラストにより異なります。当たり前ですが。
Walcot 8/ 808 2012年購入↓

f:id:ninatarou:20181222223914j:plain
Newbury 8/ 890 2018年購入↓

f:id:ninatarou:20190303004317j:plain
を持っています。Walcotは結構履いているのですが、踵の骨が当たって痛いです。1度遠出する際に履いたのですが、夕方には皮が剥がれて痛かったです。一方、Newburyはちょうどです。むしろ購入時にちょっと緩いかなと心配したのですが、羽根も閉じずにちょうど良い感じです。初日からしっくりくる感じでした。これほど初日からしっくりくるのはBerluti以来です。

2足並べてみます。

f:id:ninatarou:20190303004324j:plain

Walcotの方が細身に見えます。808ラストは細身なのでしょうか?
808ラストはもう2度と買わないと思います。いつかはドーバーかチェルシーが欲しいのですが、恐らく工場に行って、マイサイズがあるという奇跡が起きない限り買わないでしょう。
一応インソールも記念撮影しました。

f:id:ninatarou:20190303004327j:plain

f:id:ninatarou:20190303004330j:plain