ALDEN ウィスキーコードバン ウィングチップ

記憶が定かではありませんが、2008年くらいに円が急に高くなって、1ドル90円くらいになった時に、これは何かせねば!と思い立ち、アメリカから通販でオールデンを買いました。450ドルくらいだったと記憶しております。当時日本でオールデンのコードバンを買うと78,000円くらいでしたので、お得!という事で、マホガニーコードバン、バーガンディコードバン、ブラックコードバンと合計4足買いました。

しかし当時は靴のサイズを極めてませんでしたので、若干大きいです。これは9Dです。
その後、WESTON青山店でゴルフを試着し、攻める事を学びました。今、買うとすればワンサイズ下げると思います。

適当な手入れしかしていないので、もうちょっとちゃんとメンテしようと思っています。

 

f:id:ninatarou:20171006231637j:plain

f:id:ninatarou:20171006231643j:plain