LARDINIのジャケットの裾がほつれる (2着同時に)

2017年の冬にLARDINIのスーツを2着買いました。2017年4月に日本に帰国するまでサンフランシスコにおり、スーツ不要の生活を約4年しておりました。従って今時のスーツが無かったため2着買いました。大変気に入っていたのですが、着用から4ケ月経過したところで2着同時にジャケットの裾が崩壊しました。
2着同時に同じ時期なので縫製が弱いとかあるのかな?と思って調べたのですが、ネットに情報はありませんでした。

買ったお店に修理可能か問い合わせ中です。もちろん修理可能なのは分かっているのですが、たまたまなのか、LARDINIに良くあることなのか知りたいのです。ちなみにこの店、購入し、ズボンの裾上げをお願いし、承った後に「ダブル幅4.5センチは取れません。4.0センチしか取れませんのでそれで良いですか?」(お詫び無し)と聞いて来ました。購入する時に店員さんと散々4.0か4.5で議論し、何度もメジャーで計測してもらって「大丈夫です!4.5で行きましょう!」となりましたので、不思議な感じがしました。

f:id:ninatarou:20180520181704j:plain

f:id:ninatarou:20180520181710j:plain

f:id:ninatarou:20180520181713j:plain